2007年11月26日

大盛況御礼!チャリティヨーガセミナー 『会計的思考とヨーガがビジネスを成功に導く』

チャリティヨーガセミナー
『会計的思考とヨーガがビジネスを成功に導く』
おかげさまで予想以上の大盛況となりました。

多くの方から、大変ありがたい感動と感謝の言葉を頂き
私自身も本当に感動し、深い幸福感に包まれました。

参加者のほとんどの方が、「ヨーガと会計」って???
という半信半疑の状態でご参加いただきましたが、
セミナー終了後には、ヨーガと会計の深い部分でのつながりに
共感いただき、多くの方から驚きと感動の言葉を頂戴しました。

セミナーとヨーガレッスンの相乗効果か、
ヨーガレッスンの直後に、皆さま本当に優しい笑顔を
されていたのが印象的でした。
参加者の方のコメントを一部ご紹介いたします。


「本質を大切に経営していけばいいんだ、
ということが分かり勇気付けられました。」

「どのような世界でも、生きていく上で必要な
基本の部分は一緒なのかな、と思いました。」

「生きているだけでありがたいと感じる感性が、
これからはさらに必要とされるように思います。」

「会計とヨーガがこんな風に繋がっているとは。
驚きました。」

「ヨーガのレッスンも素晴らしかったです。
心から癒されました。」

「会計がヨガに結びつき、チベットへ、、、。
すべては、愛と感謝へ結びつくという、真理に迫るすばらしい流れでしたね!」

「今日は、本当に楽しく気持ちのこもった講演をありがとうございました!
はっきり言いまして、感激でした。
会計的思考法!素晴らしい。
私も仏教に親しんで13年になりますが、因果の法則という結論には感激です!うれしいです。
数字は仏教の思想がなければ生まれていませんから、納得です。
天野さんの思考回路は素晴らしいです。
価値を生み出す経営ですね。本当にそう思います。
また、お聞きしたいです。こころからそう思いました。」

「会計もヨーガもチベットも「人」の存在があり
他の人を思いやる心が大切だということを教えて頂きました。
その思いやりの心が幸せにつながるんだということも感じました。
会計で頭に入れたことをヨーガで体で感じることができた気がします。
その中で大切な気づきを頂き、不思議な感覚を経験できました。」

「暖かみのある内容を、ロジカルで、かつユーモアを交えながらの講義で、
なるほど〜! 会計から、ヨガ・・・そう繋がっていくのね〜! と、
最後は目からウロコでした。ありがとうございました。
ヨガとの連携も、意外なほどにスムーズで、
「本質」って、分野は違っても同じなんだな、と
改めて納得した次第です。
非常に共感を覚えて、暖かい気持ちなった半日でした。
ありがとうございました!」


また、ご参加いただいた「さわとん」こと澤登さんが
ご自身のブログに感想を書いて下さいました。
http://sawaton.seesaa.net/article/69279979.html

第二回以降も開催していきますので、是非ご参加いただければ幸甚です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

posted by 天野敦之 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。