2008年01月24日

3/1(土) 第3回チベットサポート チャリティセミナー 『宇宙でつながる会計とヨーガ』 featuring with 美咲さんミニLIVE 開催のお知らせ

3/1(土)の14時半より
第3回チベットサポート チャリティセミナー
『宇宙でつながる会計とヨーガ』 featuring with 美咲さんミニLIVE
http://amanoatsushi.seesaa.net/
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=695279006&owner_id=11925563
を開催いたします。


チベットサポートSHRI代表の北澤杏里さんが
チベットの子供たちに学校宿舎を寄贈するプロジェクトをなさっており、
その資金集めのお手伝いのためのチャリティセミナーです。

皆さまからお預かりした参加費から諸経費を除いた全額を
チベットサポートSHRIに寄付します。
http://shri.jp/


なお今回は、参加費を
≪セミナー後にご自身で決めていただく≫方式にいたします!
セミナー参加後に、感動と気付きの度合いに応じて、
ご自身で参加費を決めていただく方式です。

≪セミナー後にご自身で決めていただく≫方式の詳細はこちらです↓
http://amanoatsushi.seesaa.net/article/80441952.html



セミナーの前半では、日本で一番売れている会計入門書
『会計のことが面白いほどわかる本』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806124613/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806124621/
著者である公認会計士の天野敦之が、以下について講演させて頂きます。

・何のために会計を学ぶのか
・必要なのは会計の知識ではなく会計的思考法
・企業活動の本質を会計と非会計の両面から理解する
・会計に見る宇宙の真理
・ビジネスを成功させるために大切なこと


私の講演後、シンガーソングライターの美咲さんに
『ありがとう』を唄って頂きます。
http://misakix.jp/


セミナーの後半では、ヨーガ講師のSANA先生の
「着替えずに、ヨガマット無しでできる初心者向けヨーガレッスン」
をご提供します。
http://ameblo.jp/vitaminyoga

まったくの初心者の方や身体の固い方でも大丈夫です。
老若男女問わず、ヨーガの経験の有無を問わず、
是非お気軽にご参加ください。


◆◆申込フォームはこちらです◆◆
http://my.formman.com/form/pc/XL0Wr1G6q8RE5Hy7/
上記アドレスをクリックしてお申込くださいませ。



1/12に開催した第2回チャリティ【ヨーガと会計】セミナー
は、もう本当に、最高に素晴らしかったです。

ご参加いただいた皆さまからの声の一部をご紹介します。


■大変貴重なセミナーに参加出来た事、嬉しく思います。
 どうもありがとうございました!

 始めどんなものかあまり想像出来なかったのですが、
 セミナーを受けてとても合点がいき、とても面白かったです♪

 天野さんの順を追った説明がとても分かり易く、
 人に何かを伝える時の説明の仕方や姿勢というものも
 学ばせて頂いたように思います。

 目に見える会計的思考から入るというのもとても画期的で良かったです。
 あんなにも分かり易く理論的に、一見相反するものをまとめ上げた
 天野さんには脱帽です☆

 色んな意味で可能性と希望というものを与えて頂きました。

 美咲さんの歌も良かったですし、チベットのお話にも感銘を受けました。
 ヨーガは以前やっていた事はありましたが、
 今までで1番自然に体で感じられて、今までで1番良かったです。
 本当に良いものだという事が分かり、
 是非続けていこうと思った次第です。

 昨日のセミナ-に参加した事で自分の中が変化している事に
 気づかされています、本当に!
 たくさん伝えたい事ありますが、この辺で。
 本当にありがとうございました。


■参加させていただけて、本当によかった。ありがとうございました。

 天野先生のお話、唄、ヨガ、シェアリング、チベットサポートについても、
 感じたこと、共鳴したこと、感激したことがたくさんあって、
 感想としてまだうまくまとまりませんが、
 個人的にはSHRIの方と繋がりが出来て、
 これから具体的にチベットのために何か活動が出来そうなので、
 このご縁に本当に感謝です!

 こういった場を提供してくださったこと、
 今日の皆さまとの出会いの全てに感謝しています。
 ありがとうございました。


■このセミナーは、
 「カラダで体感・経験する宇宙論的会計学」なのですね。

 セミナーで思考の扉が開かれ、
 ヨガによって幸福感を体感し、
 さらに他者を支援をすることの心の豊かさを
 その場で体感していただける、まったく新しいカタチのセミナーだ
 と思います。

 天野さんのお話の構成は非常にうまくできていて、
 じわじわと高揚感をアップさせていく流れが素晴らしい〜!です。


■はじめて本(会計のことが面白いほどわかる本)を読んだ時と
 同じように感銘を受け、改めて参加してよかった、と感じております。

 会計の部分ももちろんですが、それ以上に後半のビジネスに
 対する哲学部分に感銘いたしました。

 と申しますのも私も社会人になって様々な経験を積み、
 壁を 乗り越えようと自分なりに勉強もしていく中で、
 先生がおっ しゃられたようなことを薄々と感じており、
 それを先生がお話されることで改めて
 「自分の考えはそんなに間違ってなさそうだ」
 という思いを持つことができました。

 また会計のお話につましても、「本源的価値」という考えを
 ご教示いただいた点が非常によかったと感じております。


■「分かりやすく、かつ、少ない言葉で
 会計を説明できるのはすごいことだと思います。

 また、私自身、自分の本源的価値を探しているところでして、
 「本源的価値は(誰もやったことのない)領域ではなく、
 深さである」という点に感動しました。」


■「会計に見る宇宙の真理、興味深かったです。
 複式簿記を宇宙の法則になぞらえて考えてみると、
 会計そのものがおもしろく感じました。

 特に後半部分のお話は、身につまされる思いでした。

 天野さんのお話は大共感でした。
 そして心洗われる思いでした。」


■今日は、本当に楽しく気持ちのこもった講演をありがとうございました!
 はっきり言いまして、感激でした。

 会計的思考法!素晴らしい。
 私も仏教に親しんで13年になりますが
 因果の法則という結論には感激です!
 うれしいです。
 数字は仏教の思想がなければ生まれていませんから、納得です。

 天野さんの思考回路は素晴らしいです。
 価値を生み出す経営ですね。本当にそう思います。
 また、お聞きしたいです。こころからそう思いました。


■暖かみのある内容を、ロジカルで、かつユーモアを交えながらの講義で、
 なるほど〜! 会計から、ヨガ・・・そう繋がっていくのね〜! と、
 最後は目からウロコでした。ありがとうございました。

 ヨガとの連携も、意外なほどにスムーズで、
 「本質」って、分野は違っても同じなんだな、と
 改めて納得した次第です。

 非常に共感を覚えて、暖かい気持ちなった半日でした。
 ありがとうございました!


ご参加者様からの感想全文は、以下に記載してございます。
宜しければご覧下さいませ。

第1回チャリティ【ヨーガと会計】セミナー
http://amanoatsushi.seesaa.net/article/69428832.html

第2回チャリティ【ヨーガと会計】セミナー
http://amanoatsushi.seesaa.net/article/79354615.html

第1回「価値創造のための会計的思考法」セミナー
http://amanoatsushi.seesaa.net/article/72491555.html


◆◆セミナー詳細◆◆

【日時】 
3/1(土) 14:30〜18:00

【会場】 
ジャストレード株式会社セミナールーム
(地下鉄飯田橋駅A4出口より徒歩1分、JR飯田橋駅より徒歩2分)
東京都千代田区富士見2-6-9 雄山閣ビル4階-A
http://www.justrade.co.jp/images/map.gif

【参加費(ご寄付いただく金額)】
今回は参加費を
≪セミナー後にご自身で決めていただく≫方式にいたします!
セミナー参加後に、感動と気付きの度合いに応じて、
ご自身で参加費を決めて頂く方式です。

≪セミナー後にご自身で決めていただく≫方式の詳細はこちらです↓
http://amanoatsushi.seesaa.net/article/80441952.html

【定員】
20名様限定

【タイムテーブル】
14:30-14:35 チベットサポートSHRIのご案内 北澤杏里さん
14:35-16:10 講演『会計的思考とヨーガがビジネスを成功に導く』 天野敦之
16:10-16:15 唄『ありがとう』 美咲さん
16:15-16:20 休憩
16:20-17:20 初心者向けヨーガレッスン sana先生
17:20-18:00 シェアリング


◆◆申込フォームはこちらです◆◆
http://my.formman.com/form/pc/XL0Wr1G6q8RE5Hy7/
上記アドレスをクリックしてお申込くださいませ。



◆◆講師プロフィール◆◆


◆チベットサポートSHRI代表 北澤杏里さん

ヨガと瞑想、音楽と旅を愛するライター・編集者。
2004年
『ダラ イ・ラマ14世平和講演集 LOVE? 愛ってなんだろう』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4123900666/
を編集後、チベットサポートを開始。

2007年春、チベットサポートグループ「SHRI」を立ち上げ、
現在、アムド(中国青海省)の小学校建設と
環境整備のために活動中。

手がけた編集書籍・訳書に
『デヴィッド・ボウイ詩集ODDITY』
『鋤田正義/デヴィッド・ボウイ 写真集“氣”』
『ケイト・ブッシュ詩集MOVING』
『そして音楽が始まる』
などがある。

座右の銘は「Others Before Self」。


◆SANA先生

ヨーガ講師歴7年。創心ヨーガ修了。
スタジオ・ヨギー・インストラクター。
インド政府公認ヨーガセラピー資格取得。
Anusara Inspired Yoga 資格取得。

大手ヨーガスタジオ、スポーツクラブにて
ヨーガのクラスを担当するほか、
「身体にビタミンを、そして心にもビタミンを」を
コンセプトとするVitamin Yogaを提唱し、
都内スタジオにてVitamin Yogaのクラスを開催。

その他、日本経済研究センター 企業内ヨーガ、
(株)エリートジャパン モデル養成コース、
エスティローダ<オリジンズ> 新製品紹介イベント、
NHK海外向けラジオ放送等、
ヨーガの素晴らしさを伝えるため様々な活動をしている。


◆天野敦之

公認会計士。
日本で一番売れている会計入門書 30万部ロングセラー
『会計のことが面白いほどわかる本』(中経出版)著者。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806124613/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806124621/

心の豊かな社会を創る「真善美メールマガジン」発行責任者。
http://d.hatena.ne.jp/sinzenbi/

貯徳問答講講師

高い志を持った個人・会社・団体に対して、
事業戦略及び財務会計の観点から
継続して価値を産み出すためのアドバイスを提供。
多くの企業の業績改善を実現している。


◆SANA先生からのコメント

「日頃、社会のルールの中で頑張っている皆さまに、
ヨーガを通じて御自身に意識を向ける時間を
持って頂けたら幸いです。

皆さん一人一人が、
望まれて宇宙から生を授かった大切な存在です。

唯一無二の魂に目を向け、
シンプルな宇宙のルールに沿う経験を
是非ご自身に与えてみて下さい。」



皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。


◆◆申込フォームはこちらです◆◆
http://my.formman.com/form/pc/XL0Wr1G6q8RE5Hy7/
上記アドレスをクリックしてお申込くださいませ。


どうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by 天野敦之 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

