2009年06月02日

6/12(金)社会を幸せにする働き方

6/12(金)19時より、ヒューマンライツ・ナウさまとコラボで「社会を幸せにする働き方」セミナーをします。

詳細はこちらです。
http://www.ngo-hrn.org/index.html?http://www.ngo-hrn.org/active/090528.html
posted by 天野敦之 at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

6/4(木)『幸せに働くためのヨーガセラピー』

6/4(木)19時より、『幸せに働くためのヨーガセラピー』セミナーを開催します。

詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/amanoatsushi/entry-10261431801.html
posted by 天野敦之 at 09:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

5/4(月・祝)美しい声を身につける!『幸せに働くための「会計」と「響き」』セミナー

5/4(月・祝)、楠瀬誠志郎さんとのコラボで、『幸せに働くための「会計」と「響き」』セミナーを開催します。

詳細はこちらです。
http://sinzenbi.net/e235750.html
posted by 天野敦之 at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

4/25(土)『感動する会計』ワークショップ

4/25(土)『感動する会計』ワークショップを開催します。

詳細はこちらです。
http://sinzenbi.net/e235527.html
posted by 天野敦之 at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

4/6(月) クマ太郎勉強会

4/6(月)19-21時 
『君を幸せにする会社』に関する質問にすべて答える!クマ太郎勉強会

セミナー詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/amanoatsushi/entry-10202260494.html

セミナー申込はこちらからお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/QjkMnEipeNW8vv7O/



※天野敦之のセミナー情報は、以下の『君を幸せにする会社』ブログでもご紹介しています。
http://ameblo.jp/amanoatsushi/theme-10010016721.html
posted by 天野敦之 at 14:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

2/23(月)価値創造力を高めるためのヨーガと瞑想

2/23(月)19-21時 
価値創造力を高めるためのヨーガと瞑想

セミナー詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/amanoatsushi/entry-10202260494.html

セミナー申込はこちらからお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/XL0Wr1G6q8RE5Hy7/



※天野敦之のセミナー情報は、以下の『君を幸せにする会社』ブログでもご紹介しています。
http://ameblo.jp/amanoatsushi/theme-10010016721.html

posted by 天野敦之 at 21:04 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

2/2(月)今こそ「本質」をつかむ力を磨く

2/2(月)19-21時 
今こそ「本質」をつかむ力を磨く

セミナー詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/amanoatsushi/entry-10193848421.html
http://ameblo.jp/amanoatsushi/entry-10176277542.html

セミナー申込はこちらからお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/QjkMnEipeNW8vv7O/



※天野敦之のセミナー情報は、以下の『君を幸せにする会社』ブログでもご紹介しています。
http://ameblo.jp/amanoatsushi/theme-10010016721.html
posted by 天野敦之 at 15:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

1/14(水)金融危機の本質と、混迷の時代に「幸せに働く」ための条件

1/14(水)19-21時 
金融危機の本質と、混迷の時代に「幸せに働く」ための条件

セミナー詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/amanoatsushi/entry-10176275629.html
http://ameblo.jp/amanoatsushi/entry-10183790158.html

セミナー申込はこちらからお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/4pBmhwTRkTwn07Rm/



※天野敦之のセミナー情報は、以下の『君を幸せにする会社』ブログでもご紹介しています。
http://ameblo.jp/amanoatsushi/theme-10010016721.html
posted by 天野敦之 at 06:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

『宇宙でつながる会計とヨーガ』参加者の皆さまのご感想

■過去の『宇宙でつながる会計とヨーガ』セミナーにご参加いただいた
 皆さまからの声の一部をご紹介します。


★大変貴重なセミナーに参加出来た事、嬉しく思います。
 どうもありがとうございました!

 始めどんなものかあまり想像出来なかったのですが、
 セミナーを受けてとても合点がいき、とても面白かったです♪

 天野さんの順を追った説明がとても分かり易く、
 人に何かを伝える時の説明の仕方や姿勢というものも
 学ばせて頂いたように思います。

 目に見える会計的思考から入るというのもとても画期的で良かったです。
 あんなにも分かり易く理論的に、一見相反するものをまとめ上げた
 天野さんには脱帽です☆

 色んな意味で可能性と希望というものを与えて頂きました。

 ヨーガは以前やっていた事はありましたが、
 今までで1番自然に体で感じられて、今までで1番良かったです。
 本当に良いものだという事が分かり、
 是非続けていこうと思った次第です。

 昨日のセミナ-に参加した事で自分の中が変化している事に
 気づかされています、本当に!
 たくさん伝えたい事ありますが、この辺で。
 本当にありがとうございました。


★参加させていただけて、本当によかった。ありがとうございました。

 天野先生のお話、唄、ヨガ、シェアリング、チベットサポートについても、
 感じたこと、共鳴したこと、感激したことがたくさんあって、
 感想としてまだうまくまとまりませんが、
 個人的にはSHRIの方と繋がりが出来て、
 これから具体的にチベットのために何か活動が出来そうなので、
 このご縁に本当に感謝です!

 こういった場を提供してくださったこと、
 今日の皆さまとの出会いの全てに感謝しています。
 ありがとうございました。


★このセミナーは、
 「カラダで体感・経験する宇宙論的会計学」なのですね。

 セミナーで思考の扉が開かれ、
 ヨガによって幸福感を体感し、
 さらに他者を支援をすることの心の豊かさを
 その場で体感していただける、まったく新しいカタチのセミナーだ
 と思います。

 天野さんのお話の構成は非常にうまくできていて、
 じわじわと高揚感をアップさせていく流れが素晴らしい〜!です。


★はじめて本(会計のことが面白いほどわかる本)を読んだ時と
 同じように感銘を受け、改めて参加してよかった、と感じております。

 会計の部分ももちろんですが、それ以上に後半のビジネスに
 対する哲学部分に感銘いたしました。

 と申しますのも私も社会人になって様々な経験を積み、
 壁を 乗り越えようと自分なりに勉強もしていく中で、
 先生がおっしゃられたようなことを薄々と感じており、
 それを先生がお話されることで改めて
 「自分の考えはそんなに間違ってなさそうだ」
 という思いを持つことができました。

 また会計のお話につましても、「本源的価値」という考えを
 ご教示いただいた点が非常によかったと感じております。


★「分かりやすく、かつ、少ない言葉で
 会計を説明できるのはすごいことだと思います。

 また、私自身、自分の本源的価値を探しているところでして、
 「本源的価値は(誰もやったことのない)領域ではなく、
 深さである」という点に感動しました。」


★「会計に見る宇宙の真理、興味深かったです。
 複式簿記を宇宙の法則になぞらえて考えてみると、
 会計そのものがおもしろく感じました。

 特に後半部分のお話は、身につまされる思いでした。

 天野さんのお話は大共感でした。
 そして心洗われる思いでした。」


★今日は、本当に楽しく気持ちのこもった講演をありがとうございました!
 はっきり言いまして、感激でした。

 会計的思考法!素晴らしい。
 私も仏教に親しんで13年になりますが
 因果の法則という結論には感激です!
 うれしいです。
 数字は仏教の思想がなければ生まれていませんから、納得です。

 天野さんの思考回路は素晴らしいです。
 価値を生み出す経営ですね。本当にそう思います。
 また、お聞きしたいです。こころからそう思いました。


★暖かみのある内容を、ロジカルで、かつユーモアを交えながらの講義で、
 なるほど〜! 会計から、ヨガ・・・そう繋がっていくのね〜! と、
 最後は目からウロコでした。ありがとうございました。

 ヨガとの連携も、意外なほどにスムーズで、
 「本質」って、分野は違っても同じなんだな、と
 改めて納得した次第です。

 非常に共感を覚えて、暖かい気持ちなった半日でした。
 ありがとうございました!


★とても幸せな気分になりました。

 ヨーガで身体も心も気持ち良く伸びることができました。
 そのお陰か心もあったかーくなって、すごく幸せな気分です。

 天野さんからの話の流れも自然で、
 テーマを聞いた時「?」だったのが、今はすごく心にしっくりきています。


★素晴らしいセミナーをありがとうございました。

 『宇宙でつながる会計とヨーガ』は期待以上の内容でした。
 参加できて、本当によかったです。

 日本という国に今生きているだけで、どれだけ幸せかを説く
 天野さんの言葉に、目頭が熱くなりました。

 会計という専門分野を、宇宙の真理にまで掘り下げた
 天野さんの懐の深さに、ただただ勇気をいただきました。
 どんな仕事にも、愛は込められるのですね。
 この気持ちを胸に、連休明けからも
 パワフルに仕事ができそうです。

 たくさんの温かい思いを、本当にありがとうございました。



posted by 天野敦之 at 21:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

青空チャリティヨーガ、素晴らしかったです!

24日に開催した『青空チャリティヨーガ〜常に愛と感謝の心を』
本当に素晴らしかったです!

前日の予報では曇りのち雨でしたが、当日は眩しいほどの青空!
天に感謝感謝です。

青空の下、木々の緑が鮮やかで、小川のせせらぎが耳に心地よく、
時折吹くそよ風が肌に優しく、大自然と一体になった感覚を味わいました。

ヨーガがあまりに気持ち良かったので、私の話など蛇足になるかなと思いましたが
今回は特に「宇宙の真理を日常で忘れずにいる方法」について焦点を当てたところ
皆さまにも大変共感していただいて、逆に皆さまから素晴らしいお話を
色々とお聞きすることができ、大変有意義な場になりました。

sana先生が素敵な報告をされていますので、是非ご覧下さいませ。
→ http://ameblo.jp/vitaminyoga

また来年もやりたいです!
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
posted by 天野敦之 at 06:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

新刊『価値を創造する会計』を出版しました。

■30万部ロングセラー『会計のことが面白いほどわかる本』以来
 7年ぶりの新刊 『価値を創造する会計』 を上梓いたしました。




■本書の前半では、
 大切なのは簿記や会計の知識ではなく会計的思考法であることを示し、
 企業活動が貸借対照表や損益計算書に与える影響を大局的に捉える方法
 についてご説明しています。

 特に第一章では、会計の基本的な仕組みについてもご説明しているので
 会計の知識の無い方でもひととおりの基本を身に付けられるようになっています。


■本書でもっともお伝えしたいのは、第三章からご説明する「本源的価値の創造」です。

 会計的思考法を身に付け、企業活動を大局的に捉えるようになると、
 「利益とは何か」というより本質的な問いに直面します。

 この利益の源泉が、「お客様を幸せにし世の中をより良くする本源的価値」である
 という真理を理解することが、ビジネスの成功につながります。


■企業は、奪うことによって利益を得るのではなく
 本源的価値を創造し、その対価として利益をいただくことが大切です。

 そのためには、まず自らが幸せであることが大切であり
 宇宙の真理に沿って、愛と感謝の心をもって本源的価値を創造することで
 企業は永続的に利益を得ることができます。

 会計の本としてだけでなく、
 企業は何のために存在するのか、人は何のために働くのか、
 どうすれば幸せに働くことができるのか、について考えるきっかけになれば 
 嬉しいです。


■実は、正直申し上げて、今回の出版はかなりのチャレンジです。

 ビジネスと、心や宇宙や愛を結び付けることに対して
 嫌悪感や拒否反応を示す人もいるでしょう。
 綺麗事と言ってバカにする人もいるかも知れません。

 それでも、少しでも多くの方が、本書を通じて「愛と感謝」の大切さに気づき
 「人を幸せにする企業」が少しでも増え、世の中がより良くなっていくことを願って
 勇気を出して出版いたしました。

 是非お読み頂ければ幸いです。




新刊『価値を創造する会計』出版を記念して、特別キャンペーンを実施します。

新刊『価値を創造する会計』のご感想や書評を
ご自分のブログやメールマガジン、オンライン書店のレビューに載せて頂いた方に、
「魔法の質問」マツダミヒロさんと私のスペシャル対談音声ファイルをプレゼントします。

今回のマツダミヒロさんとの対談は、かなり素晴らしい内容になっています。
ビジネスを成功させるヒント、幸せに生きるヒントが満載です。

出版キャンペーンの詳細はこちらです。

→ http://sinzenbi.net/campaign.html

posted by 天野敦之 at 06:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

大盛況御礼!『宇宙でつながる会計とヨーガ』

5/1に開催した『宇宙でつながる会計とヨーガ』
お陰様で60名の方にご参加いただき、大盛況でした。

参加者の皆さまから頂いたご感想の一部をご紹介します。


■素晴らしいセミナーをありがとうございました。

『宇宙でつながる会計とヨーガ』は期待以上の内容でした。
参加できて、本当によかったです。

日本という国に今生きているだけで、どれだけ幸せかを説く
天野さんの言葉に、目頭が熱くなりました。

会計という専門分野を、宇宙の真理にまで掘り下げた
天野さんの懐の深さに、ただただ勇気をいただきました。
どんな仕事にも、愛は込められるのですね。
この気持ちを胸に、連休明けからも
パワフルに仕事ができそうです。

たくさんの温かい思いを、本当にありがとうございました。


■すばらしい感動の渦の講演会になりましたね。

全員からの感想シェアで、また2次会のあの異常なテンション、
参加ゲストの皆様の満足度が高かったことを肌で感じました。

これも天野さんの本源的価値(*ホントいいことばの定義ですね)なんですね。


■おかげさまで、とても良い時間を過ごすことができました。

改めていろいろなことに気づかされ、
天野さんの講義は何度聴いても、いつも違った気づきを得ることができ、
とても勉強になっています。 

どうもありがとうございます。


■私の大の苦手である会計(算数?)も
子育ても、仕事も、なんでもかんでも、本質は同じと感じて
とっても安心できました。
ありがとうございました。

ヨガのレッスン、最高でした。
ココロに響きました。

ありがとうございました。


■私自身は、会計とヨガがどのように宇宙と繋がるのか
と楽しみにしておりました。

本当に納得出来ましたし、心地良い時間でした。


■ビジネスにおける「愛」の大切さに改めて認識を深くしました。
より「愛」のあるビジネスで、よい社会を作って行きたいですね。

ヨガも初体験でしたが、呼吸法でこんなに心身ともに意識が変わるのか
という発見がありました。ストレスからの開放を実感できること
あまりありませんが、昨日は体感できました。


■昨日は、心に染み入るようなお話を頂き、本当に
ありがとうございました。

年内には福島正伸さんとのコラボレーションセミナーの
ご予定もあると伺い、都合がつけばぜひ参加したいと
思います。


■昨日の講演会楽しく拝聴させていただきました。

まったく会計には興味がなかったのですが、
会計の本質に触れ、興味がわいてまいりました。

あそこまでシンプルにわかりやすく
説明できるまでには、徹底的に考え抜く
多大な努力の結果だと思います。
すばらしいです。


■会計についてのユニークな講義をいただきまして、
ありがとうございます。

会計と非会計の両面から経営をチェックすることで、
経営者にとって、会計が「自分と向き合うツール」になる
とわかりました。

貴重な気づきの機会をいただきまして、ありがとうございます。


■短時間で盛りだくさんなご講演ありがとうございました。

天野さんは、訥々とした語り口の中に、溢れる愛を
込めているのを感じました!

名刺の裏にあった「人を幸せにする企業を一社でも増やす」
というのは、私も共通するテーマなので、心のあり方や、
愛、感謝といったお話は共感することが多かったです。


■とても幸せな気分になりました。

ヨーガで身体も心も気持ち良く伸びることができました。
そのお陰か心もあったかーくなって、すごく幸せな気分です。

天野さんからの話の流れも自然で、
テーマを聞いた時「?」だったのが、今はすごく心にしっくりきています。


■素晴らしい講演でした。

誰もが潜在的に正しいと感じていることを、
ここまで分かり易く的確にお話されていたのがすごいと思いました。

これからも多くの人にこの内容を伝えていって下さい。


■天野さんのお話は、全て天野さんのお人柄に反映していると思えました。

「すべては心の在り方次第」、本源的価値を確認して愛と感謝を
今後の生き方にも活かしていきたいです。

ヨーガではとても至福の時間を過ごし、感謝の気持ちも感じることができました。
身体が軽くなり、宇宙をふわふわ歩いている気分を味わえました。

会場が愛であふれていました。


■心がとても暖かくなりました。

天野先生のような会計士の方ばかりだと日本はHappyになりますね。
これからも多くの方々に素晴らしいお話を広めて下さい。


■会計とヨガが何となくつながっていてとても充実していました。

私は会計を仕事にしていますが、今日が一番楽しかったです。
こんな遅い時間なのにとてもすっきり。ヨガって素晴らしいですね。


■意外な組み合わせの会計とヨガが、
組み合わさることでより自分の中に入ってきました。

腑に落ちました。すごくスッキリしました。


■会計、まったくわからないところから
楽しく学べないかと思っているところに
本日、愛と感謝に通じる本源のお話を聞けて安心しました。

自分が心から幸せを感じることで、人のためになること、
人が幸せになることをして、美しい会計をしたいです。

宇宙の大きさの愛のある講座をありがとうございました。



ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
posted by 天野敦之 at 00:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

5/24(土)『青空チャリティヨーガ』〜常に愛と感謝の心を〜

5/24(土)の朝8時より、
東急東横線多摩川駅そばの「田園調布せせらぎ公園」にて
『青空チャリティヨーガ 〜常に愛と感謝の心を〜』
を開催します。

→ http://amanoatsushi.seesaa.net/article/94280820.html
→ http://ameblo.jp/vitaminyoga/entry-10095609502.html

5月に入り、木々の緑が生き生きとしてきました。

日々の喧騒を離れ、青空のもと緑に囲まれてのヨーガは
本当に気持ち良く、心から癒されます。

せせらぎ公園の緑豊かな原っぱら広場にて
ヨーガ講師のsana先生による初心者向けヨーガレッスン
が行われます。

緑に囲まれた環境で、自然との一体感、宇宙とのつながりを
より強く感じることができるでしょう。

その後、私が、新刊『価値を創造する会計』で展開する
宇宙の真理についてご説明します。

いつものセミナーと異なり
ヨーガで味わう幸福感や宇宙の真理を
仕事や日常生活において如何に維持し活かしていくか
についてお話したいと思います。

拙著『価値を創造する会計』でもご説明しているように
宇宙の真理に沿うことで、ビジネスを成功させ
豊かに生きることができます。

問題は、日々の仕事において
その大切な真理を忘れてしまいがちであることです。

今回は、社会のルールと宇宙の真理をつなぐ方法について
お話できればと思っています。

是非ご参加くださいませ。


日時:
 5/24(土曜日)8:00〜10:40

 8:00〜9:30 青空ヨーガ
 9:40〜10:40 宇宙の真理のお話

 7:50までにお越しください。
 雨天の場合は、翌週土曜日に延期になります。
 参加申込いただいた方に前日にご連絡します。

場所: 
 田園調布せせらぎ公園 草っぱら広場
 (東急東横線多摩川駅 改札を出て左すぐ)
 → http://www.city.ota.tokyo.jp/midokoro/park/denenchoufu_seseragi/index.html

参加費用: 
 ¥5,000 (当日払い)

 参加費の一部をチベットサポートSHRIに寄付させていただきます。

持ち物: 
 ヨガマット タオル 飲み物 終了後お時間のある方は軽食
 (着替える場所が無いので、あらかじめ動ける服装でいらしてください)

★申込フォームはこちらです★
 → http://my.formman.com/form/pc/9tJpQ0GV8X9m8itp/
 上記をクリックしてお申込みください。

★PDFのPOPはこちらです★
 → http://sinzenbi.net/080524yoga.pdf

皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

posted by 天野敦之 at 18:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

5/1(木)『宇宙でつながる会計とヨーガ』開催のお知らせ

――――――――――――――――――――――――――――――
プライマリークラブ様主催『宇宙でつながる会計とヨーガ』セミナー
――――――――――――――――――――――――――――――

■5/1(木)の19時より新宿にて、プライマリークラブ様の主催で
 『宇宙でつながる会計とヨーガ』セミナー
 http://ameblo.jp/primaryclub/entry-10084438497.html
 を開催いたします。


■セミナーの前半では、日本で一番売れている会計入門書
 『会計のことが面白いほどわかる本』
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806124613/
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806124621/
 著者である公認会計士の天野敦之が、以下について講演させて頂きます。

 ・必要なのは会計の知識ではなく会計的思考法
 ・企業活動の本質を会計と非会計の両面から理解する
 ・会計に見る宇宙の真理
 ・ビジネスを成功させるために大切なこと


■セミナーの後半では、ヨーガ講師のSANA先生の
 「着替えずに、ヨガマット無しでできる初心者向けヨーガレッスン」
 http://ameblo.jp/vitaminyoga
 をご提供します。

 まったくの初心者の方や身体の固い方でも大丈夫です。
 老若男女問わず、ヨーガの経験の有無を問わず、
 是非お気軽にご参加ください。


===================================================
◆◆『宇宙でつながる会計とヨーガ』申込フォームはこちらです◆◆
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P96447751
上記アドレスをクリックしてお申込くださいませ。

※御紹介者様の欄では
「講師(天野敦之さん)からのご紹介」
をお選びください。

―――――――――――――――――――――――――――――


今回は、通常4時間で提供している
『宇宙でつながる会計とヨーガ』セミナーを
特別に2時間半で、エッセンスを抽出してご提供します。

その代わり、参加費は何と4,500円(通常10,000円)です!
しかも友人をお連れ頂いた場合、さらに1,000円引きとなります!
過去に私のセミナーを受講された方も1,000円引きになります!
(当日受付にてお申し出下さい)


…………………………………………………………………
◆『宇宙でつながる会計とヨーガ』詳細情報はこちらです◆
http://ameblo.jp/primaryclub/entry-10084438497.html
…………………………………………………………………


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ★ご参考までに、以前開催したチベットサポート・チャリティセミナー
  【宇宙でつながる会計とヨーガ】
  にご参加いただいた皆さまからの声の一部をご紹介します。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

■大変貴重なセミナーに参加出来た事、嬉しく思います。
 どうもありがとうございました!

 始めどんなものかあまり想像出来なかったのですが、
 セミナーを受けてとても合点がいき、とても面白かったです♪

 天野さんの順を追った説明がとても分かり易く、
 人に何かを伝える時の説明の仕方や姿勢というものも
 学ばせて頂いたように思います。

 目に見える会計的思考から入るというのもとても画期的で良かったです。
 あんなにも分かり易く理論的に、一見相反するものをまとめ上げた
 天野さんには脱帽です☆

 色んな意味で可能性と希望というものを与えて頂きました。

 美咲さんの歌も良かったですし、チベットのお話にも感銘を受けました。
 ヨーガは以前やっていた事はありましたが、
 今までで1番自然に体で感じられて、今までで1番良かったです。
 本当に良いものだという事が分かり、
 是非続けていこうと思った次第です。

 昨日のセミナ-に参加した事で自分の中が変化している事に
 気づかされています、本当に!
 たくさん伝えたい事ありますが、この辺で。
 本当にありがとうございました。


■参加させていただけて、本当によかった。ありがとうございました。

 天野先生のお話、唄、ヨガ、シェアリング、チベットサポートについても、
 感じたこと、共鳴したこと、感激したことがたくさんあって、
 感想としてまだうまくまとまりませんが、
 個人的にはSHRIの方と繋がりが出来て、
 これから具体的にチベットのために何か活動が出来そうなので、
 このご縁に本当に感謝です!

 こういった場を提供してくださったこと、
 今日の皆さまとの出会いの全てに感謝しています。
 ありがとうございました。


■このセミナーは、
 「カラダで体感・経験する宇宙論的会計学」なのですね。

 セミナーで思考の扉が開かれ、
 ヨガによって幸福感を体感し、
 さらに他者を支援をすることの心の豊かさを
 その場で体感していただける、まったく新しいカタチのセミナーだ
 と思います。

 天野さんのお話の構成は非常にうまくできていて、
 じわじわと高揚感をアップさせていく流れが素晴らしい〜!です。


■はじめて本(会計のことが面白いほどわかる本)を読んだ時と
 同じように感銘を受け、改めて参加してよかった、と感じております。

 会計の部分ももちろんですが、それ以上に後半のビジネスに
 対する哲学部分に感銘いたしました。

 と申しますのも私も社会人になって様々な経験を積み、
 壁を 乗り越えようと自分なりに勉強もしていく中で、
 先生がおっ しゃられたようなことを薄々と感じており、
 それを先生がお話されることで改めて
 「自分の考えはそんなに間違ってなさそうだ」
 という思いを持つことができました。

 また会計のお話につましても、「本源的価値」という考えを
 ご教示いただいた点が非常によかったと感じております。


■「分かりやすく、かつ、少ない言葉で
 会計を説明できるのはすごいことだと思います。

 また、私自身、自分の本源的価値を探しているところでして、
 「本源的価値は(誰もやったことのない)領域ではなく、
 深さである」という点に感動しました。」


■「会計に見る宇宙の真理、興味深かったです。
 複式簿記を宇宙の法則になぞらえて考えてみると、
 会計そのものがおもしろく感じました。

 特に後半部分のお話は、身につまされる思いでした。

 天野さんのお話は大共感でした。
 そして心洗われる思いでした。」


■今日は、本当に楽しく気持ちのこもった講演をありがとうございました!
 はっきり言いまして、感激でした。

 会計的思考法!素晴らしい。
 私も仏教に親しんで13年になりますが、因果の法則という結論には感激です!
 うれしいです。
 数字は仏教の思想がなければ生まれていませんから、納得です。

 天野さんの思考回路は素晴らしいです。
 価値を生み出す経営ですね。本当にそう思います。
 また、お聞きしたいです。こころからそう思いました。


■暖かみのある内容を、ロジカルで、かつユーモアを交えながらの講義で、
 なるほど〜! 会計から、ヨガ・・・そう繋がっていくのね〜! と、
 最後は目からウロコでした。ありがとうございました。

 ヨガとの連携も、意外なほどにスムーズで、
 「本質」って、分野は違っても同じなんだな、と
 改めて納得した次第です。

 非常に共感を覚えて、暖かい気持ちなった半日でした。
 ありがとうございました!


ご参加者様からの感想全文は、以下に記載してございます。
宜しければご覧下さいませ。
http://amanoatsushi.seesaa.net/



========================================================
◆◆『宇宙でつながる会計とヨーガ』申込フォームはこちらです◆◆
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P96447751
上記アドレスをクリックしてお申込くださいませ。


※御紹介者様の欄では
「講師(天野敦之さん)からのご紹介」
をお選びください。
――――――――――――――――――――――――――――

……………………………………………………………………………
◆『宇宙でつながる会計とヨーガ』セミナーの詳細情報はこちらです◆
http://ameblo.jp/primaryclub/entry-10084438497.html
……………………………………………………………………………

posted by 天野敦之 at 07:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

大盛況御礼! 第3回チベットサポート・チャリティセミナー

3/1(土)に行われた

第3回チベットサポート・チャリティセミナー

『宇宙でつながる会計とヨーガ』featuring with 美咲さんミニLIVE

http://amanoatsushi.seesaa.net/

の参加者さまから大変ありがたいご感想をいただいています。

そのうちの一部をご紹介します。




■天野さんの考え方すごい共感します!

 素晴らしい☆

 私もまずは心ありきだと思っています。

 本源的価値ですね!




■会計、ヨガ、宇宙、3つはそれぞれ興味がありましたが

 会計と宇宙を結びつけるとは目から鱗でした。

 企業経営でも感謝と愛をもってという考え

 本源的価値を生み出すという利益追求だけではない

 お考え素晴らしいと思います。

 またチベットの現状を知り、以前から募金活動はしておりましたが、

 実際熱心に活動をされている方のお話を伺い

 改めて色々考えさせられました。

 ありがとうございました。




■会計のお話、とてもよかったです。

 ビジネス界の方でもあんなふうに考えてる人達が

 いることにとても勇気をもらいました。




■昨日のセミナー、とても共感しました。

 また、心に響く言葉がいくつもありました。

 天野様の考え方、これからの世の中には、

 ますます必要になってくる視点だと思いますし、

 科学的に考えても、そのやり方で進めないとうまくいかない

 ということはより明白になってきていると思います。




■昨年より地域情報紙を発行しておりますが、

 いろいろ問題を抱えていたところに

 お話をうかがい、非常に参考になり啓発されました。

 新しい時代におけるビジネスの導きとして、

 すばらしい内容であると思います。

 一番必要としているのは、世の経営者たちでしょう。




■いちばんの収穫は

 ついつい当初の目的を忘れて

 目の前のことをやり遂げるのに一生懸命になってしまう自分と、

 距離を置けたことです。

 嬉しいとか、気持ちいいとか、

 そういう気持ちを感じることを忘れてしまいがちだなあ、と

 ここ数年思っていました。

 そう気づいてから、

 自分の内に目を向けようと努力(?)しているのですが

 うまくできないことが多いものです。

 天野さんのお話で、そのことに改めて気づき、

 そして、ヨーガで身体に感じさせる、そんな感じでした。




■天野先生がおっしゃっていたような経営者の人たち

 がこれから増えていってくれると良いと思います。




第1回に引き続き、今回も参加してくださった澤登さんも

ご自身のブログに感想を書いてくださいました。

http://www.sawaton.com/article.php/20080303000809584




また、素敵な『ありがとう』を唄っていただいた美咲さんが

ご自身のブログに感想を書いてくださいました。

http://blog.goo.ne.jp/misakix94/e/9a8b58c4db9082b3f13bed664dbfb4e4




ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
posted by 天野敦之 at 17:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

3/1チャリティセミナー、満席です。

3/1(土)第3回チベットサポート・チャリティセミナー
『宇宙でつながる会計とヨーガ』featuring with 美咲さんミニLIVE

お陰様で満席になりました。

以後の申込はキャンセル待ちとなります。
どうもありがとうございました!
posted by 天野敦之 at 23:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

3/1(土) 第3回チベットサポート チャリティセミナー 『宇宙でつながる会計とヨーガ』 featuring with 美咲さんミニLIVE 開催のお知らせ

3/1(土)の14時半より
第3回チベットサポート チャリティセミナー
『宇宙でつながる会計とヨーガ』 featuring with 美咲さんミニLIVE
http://amanoatsushi.seesaa.net/
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=695279006&owner_id=11925563
を開催いたします。


チベットサポートSHRI代表の北澤杏里さんが
チベットの子供たちに学校宿舎を寄贈するプロジェクトをなさっており、
その資金集めのお手伝いのためのチャリティセミナーです。

皆さまからお預かりした参加費から諸経費を除いた全額を
チベットサポートSHRIに寄付します。
http://shri.jp/


なお今回は、参加費を
≪セミナー後にご自身で決めていただく≫方式にいたします!
セミナー参加後に、感動と気付きの度合いに応じて、
ご自身で参加費を決めていただく方式です。

≪セミナー後にご自身で決めていただく≫方式の詳細はこちらです↓
http://amanoatsushi.seesaa.net/article/80441952.html



セミナーの前半では、日本で一番売れている会計入門書
『会計のことが面白いほどわかる本』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806124613/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806124621/
著者である公認会計士の天野敦之が、以下について講演させて頂きます。

・何のために会計を学ぶのか
・必要なのは会計の知識ではなく会計的思考法
・企業活動の本質を会計と非会計の両面から理解する
・会計に見る宇宙の真理
・ビジネスを成功させるために大切なこと


私の講演後、シンガーソングライターの美咲さんに
『ありがとう』を唄って頂きます。
http://misakix.jp/


セミナーの後半では、ヨーガ講師のSANA先生の
「着替えずに、ヨガマット無しでできる初心者向けヨーガレッスン」
をご提供します。
http://ameblo.jp/vitaminyoga

まったくの初心者の方や身体の固い方でも大丈夫です。
老若男女問わず、ヨーガの経験の有無を問わず、
是非お気軽にご参加ください。


◆◆申込フォームはこちらです◆◆
http://my.formman.com/form/pc/XL0Wr1G6q8RE5Hy7/
上記アドレスをクリックしてお申込くださいませ。



1/12に開催した第2回チャリティ【ヨーガと会計】セミナー
は、もう本当に、最高に素晴らしかったです。

ご参加いただいた皆さまからの声の一部をご紹介します。


■大変貴重なセミナーに参加出来た事、嬉しく思います。
 どうもありがとうございました!

 始めどんなものかあまり想像出来なかったのですが、
 セミナーを受けてとても合点がいき、とても面白かったです♪

 天野さんの順を追った説明がとても分かり易く、
 人に何かを伝える時の説明の仕方や姿勢というものも
 学ばせて頂いたように思います。

 目に見える会計的思考から入るというのもとても画期的で良かったです。
 あんなにも分かり易く理論的に、一見相反するものをまとめ上げた
 天野さんには脱帽です☆

 色んな意味で可能性と希望というものを与えて頂きました。

 美咲さんの歌も良かったですし、チベットのお話にも感銘を受けました。
 ヨーガは以前やっていた事はありましたが、
 今までで1番自然に体で感じられて、今までで1番良かったです。
 本当に良いものだという事が分かり、
 是非続けていこうと思った次第です。

 昨日のセミナ-に参加した事で自分の中が変化している事に
 気づかされています、本当に!
 たくさん伝えたい事ありますが、この辺で。
 本当にありがとうございました。


■参加させていただけて、本当によかった。ありがとうございました。

 天野先生のお話、唄、ヨガ、シェアリング、チベットサポートについても、
 感じたこと、共鳴したこと、感激したことがたくさんあって、
 感想としてまだうまくまとまりませんが、
 個人的にはSHRIの方と繋がりが出来て、
 これから具体的にチベットのために何か活動が出来そうなので、
 このご縁に本当に感謝です!

 こういった場を提供してくださったこと、
 今日の皆さまとの出会いの全てに感謝しています。
 ありがとうございました。


■このセミナーは、
 「カラダで体感・経験する宇宙論的会計学」なのですね。

 セミナーで思考の扉が開かれ、
 ヨガによって幸福感を体感し、
 さらに他者を支援をすることの心の豊かさを
 その場で体感していただける、まったく新しいカタチのセミナーだ
 と思います。

 天野さんのお話の構成は非常にうまくできていて、
 じわじわと高揚感をアップさせていく流れが素晴らしい〜!です。


■はじめて本(会計のことが面白いほどわかる本)を読んだ時と
 同じように感銘を受け、改めて参加してよかった、と感じております。

 会計の部分ももちろんですが、それ以上に後半のビジネスに
 対する哲学部分に感銘いたしました。

 と申しますのも私も社会人になって様々な経験を積み、
 壁を 乗り越えようと自分なりに勉強もしていく中で、
 先生がおっ しゃられたようなことを薄々と感じており、
 それを先生がお話されることで改めて
 「自分の考えはそんなに間違ってなさそうだ」
 という思いを持つことができました。

 また会計のお話につましても、「本源的価値」という考えを
 ご教示いただいた点が非常によかったと感じております。


■「分かりやすく、かつ、少ない言葉で
 会計を説明できるのはすごいことだと思います。

 また、私自身、自分の本源的価値を探しているところでして、
 「本源的価値は(誰もやったことのない)領域ではなく、
 深さである」という点に感動しました。」


■「会計に見る宇宙の真理、興味深かったです。
 複式簿記を宇宙の法則になぞらえて考えてみると、
 会計そのものがおもしろく感じました。

 特に後半部分のお話は、身につまされる思いでした。

 天野さんのお話は大共感でした。
 そして心洗われる思いでした。」


■今日は、本当に楽しく気持ちのこもった講演をありがとうございました!
 はっきり言いまして、感激でした。

 会計的思考法!素晴らしい。
 私も仏教に親しんで13年になりますが
 因果の法則という結論には感激です!
 うれしいです。
 数字は仏教の思想がなければ生まれていませんから、納得です。

 天野さんの思考回路は素晴らしいです。
 価値を生み出す経営ですね。本当にそう思います。
 また、お聞きしたいです。こころからそう思いました。


■暖かみのある内容を、ロジカルで、かつユーモアを交えながらの講義で、
 なるほど〜! 会計から、ヨガ・・・そう繋がっていくのね〜! と、
 最後は目からウロコでした。ありがとうございました。

 ヨガとの連携も、意外なほどにスムーズで、
 「本質」って、分野は違っても同じなんだな、と
 改めて納得した次第です。

 非常に共感を覚えて、暖かい気持ちなった半日でした。
 ありがとうございました!


ご参加者様からの感想全文は、以下に記載してございます。
宜しければご覧下さいませ。

第1回チャリティ【ヨーガと会計】セミナー
http://amanoatsushi.seesaa.net/article/69428832.html

第2回チャリティ【ヨーガと会計】セミナー
http://amanoatsushi.seesaa.net/article/79354615.html

第1回「価値創造のための会計的思考法」セミナー
http://amanoatsushi.seesaa.net/article/72491555.html


◆◆セミナー詳細◆◆

【日時】 
3/1(土) 14:30〜18:00

【会場】 
ジャストレード株式会社セミナールーム
(地下鉄飯田橋駅A4出口より徒歩1分、JR飯田橋駅より徒歩2分)
東京都千代田区富士見2-6-9 雄山閣ビル4階-A
http://www.justrade.co.jp/images/map.gif

【参加費(ご寄付いただく金額)】
今回は参加費を
≪セミナー後にご自身で決めていただく≫方式にいたします!
セミナー参加後に、感動と気付きの度合いに応じて、
ご自身で参加費を決めて頂く方式です。

≪セミナー後にご自身で決めていただく≫方式の詳細はこちらです↓
http://amanoatsushi.seesaa.net/article/80441952.html

【定員】
20名様限定

【タイムテーブル】
14:30-14:35 チベットサポートSHRIのご案内 北澤杏里さん
14:35-16:10 講演『会計的思考とヨーガがビジネスを成功に導く』 天野敦之
16:10-16:15 唄『ありがとう』 美咲さん
16:15-16:20 休憩
16:20-17:20 初心者向けヨーガレッスン sana先生
17:20-18:00 シェアリング


◆◆申込フォームはこちらです◆◆
http://my.formman.com/form/pc/XL0Wr1G6q8RE5Hy7/
上記アドレスをクリックしてお申込くださいませ。



◆◆講師プロフィール◆◆


◆チベットサポートSHRI代表 北澤杏里さん

ヨガと瞑想、音楽と旅を愛するライター・編集者。
2004年
『ダラ イ・ラマ14世平和講演集 LOVE? 愛ってなんだろう』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4123900666/
を編集後、チベットサポートを開始。

2007年春、チベットサポートグループ「SHRI」を立ち上げ、
現在、アムド(中国青海省)の小学校建設と
環境整備のために活動中。

手がけた編集書籍・訳書に
『デヴィッド・ボウイ詩集ODDITY』
『鋤田正義/デヴィッド・ボウイ 写真集“氣”』
『ケイト・ブッシュ詩集MOVING』
『そして音楽が始まる』
などがある。

座右の銘は「Others Before Self」。


◆SANA先生

ヨーガ講師歴7年。創心ヨーガ修了。
スタジオ・ヨギー・インストラクター。
インド政府公認ヨーガセラピー資格取得。
Anusara Inspired Yoga 資格取得。

大手ヨーガスタジオ、スポーツクラブにて
ヨーガのクラスを担当するほか、
「身体にビタミンを、そして心にもビタミンを」を
コンセプトとするVitamin Yogaを提唱し、
都内スタジオにてVitamin Yogaのクラスを開催。

その他、日本経済研究センター 企業内ヨーガ、
(株)エリートジャパン モデル養成コース、
エスティローダ<オリジンズ> 新製品紹介イベント、
NHK海外向けラジオ放送等、
ヨーガの素晴らしさを伝えるため様々な活動をしている。


◆天野敦之

公認会計士。
日本で一番売れている会計入門書 30万部ロングセラー
『会計のことが面白いほどわかる本』(中経出版)著者。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806124613/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806124621/

心の豊かな社会を創る「真善美メールマガジン」発行責任者。
http://d.hatena.ne.jp/sinzenbi/

貯徳問答講講師

高い志を持った個人・会社・団体に対して、
事業戦略及び財務会計の観点から
継続して価値を産み出すためのアドバイスを提供。
多くの企業の業績改善を実現している。


◆SANA先生からのコメント

「日頃、社会のルールの中で頑張っている皆さまに、
ヨーガを通じて御自身に意識を向ける時間を
持って頂けたら幸いです。

皆さん一人一人が、
望まれて宇宙から生を授かった大切な存在です。

唯一無二の魂に目を向け、
シンプルな宇宙のルールに沿う経験を
是非ご自身に与えてみて下さい。」



皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。


◆◆申込フォームはこちらです◆◆
http://my.formman.com/form/pc/XL0Wr1G6q8RE5Hy7/
上記アドレスをクリックしてお申込くださいませ。


どうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by 天野敦之 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参加費(ご寄付いただく金額)を≪セミナー後にご自身で決めていただく≫方式について

第3回チャリティセミナーでは、ひとつの試みとして
チベットサポートSHRIに寄付させて頂く皆さまからの参加費を
以下のように設定したいと思います。

まず、完全後払い形式とします。
セミナーの当日、参加費をお支払い頂くための封筒を
お一人一枚お渡ししますので、セミナーの終了後に受付にご提出ください。

また、金額もご自身の意思による完全後決め方式にします。
セミナー終了後に、セミナーの満足度やSHRIへの共感度合いに応じて
5,000円〜10,000円の任意の金額を、ご自身でお決めになってください。

ちなみに前回のチャリティセミナーの参加費は、
10,000円(友人紹介8,000円)とさせて頂いておりました。

セミナーにも感動したしSHRIもサポートしたいけど
まだ学生(あるいは社会人一年目)なのでちょっと、、という方は
5,000円でも全く問題ありません。

金額の多寡を問題にすることは一切ありませんので、
皆さまのご都合に応じて、任意の金額をお支払い頂ければと存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。



posted by 天野敦之 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

大盛況御礼!  第2回チャリティ【ヨーガと会計】セミナー

1/12(土)に開催した第二回チャリティ【ヨーガと会計】セミナー
http://amanoatsushi.seesaa.net/

もう本当に、最高に素晴らしかったです。


今回は、ヨーガと会計だけでなく
シンガーソングライターの美咲さんに唄って頂きました。

チベットと、ヨーガと、唄と、会計とが
予想を遥かに上回るほど素晴らしく結び付いて調和し
暖かい幸福の波動が生まれました。


その波動が部屋に満たされ
参加者の皆さまにも大変感動していただき
皆さんがお互いに幸福をシェアすることで
さらに深い幸福感を味わえる

という奇跡的なほど素晴らしい場になりました。


参加者の皆さま、チベットサポートSHRIの北澤杏里さん、
美咲さん、sana先生には、 本当に感謝の気持ちしかありません。


心から感謝いたします。
どうもありがとうございました!



参加者の皆さまから頂いた感想をご紹介いたします。


■あれほどまでに会計とヨーガが結びつくとは想像以上でした。
 これは多くの人たちに伝えていくべきだと思います♪


■天野さんの会計的思考法は、
 「自分の仕事にいかしたい」と思えるようなことが満載でした。
 本の出版を心待ちにしています!


■大変貴重なセミナーに参加出来た事、嬉しく思います。
 どうもありがとうございました!

 始めどんなものかあまり想像出来なかったのですが、
 セミナーを受けてとても合点がいき、とても面白かったです♪

 天野さんの順を追った説明がとても分かり易く、
 人に何かを伝える時の説明の仕方や姿勢というものも
 学ばせて頂いたように思います。

 自分は人に自分の思いを伝えるのが苦手なので、
 そういった視点でも素晴らしいセミナーだったと思います。
 目に見える会計的思考から入るというのもとても画期的で良かったです。
 あんなにも分かり易く理論的に、一見相反するものをまとめ上げた
 天野さんには脱帽です☆

 色んな意味で可能性と希望というものを与えて頂きました。

 美咲さんの歌も良かったですし、チベットのお話にも感銘を受けました。
 ヨーガは以前やっていた事はありましたが、
 今までで1番自然に体で感じられて、今までで1番良かったです。
 本当に良いものだという事が分かり、
 是非続けていこうと思った次第です。

 昨日のセミナ-に参加した事で自分の中が変化している事に
 気づかされています、本当に!
 たくさん伝えたい事ありますが、この辺で。
 本当にありがとうございました。


■本当にすばらしいセミナーでした。

 現在の自分のありかたについて考えさせられることも多かったのですが、
 とってもたくさんのインスピレーションを頂きました。
 会計の教え方にも活かせそうですが、特に、つながるための
 「情報発信力」の大事さを感じました。

 セミナーの構成、繋がり方も大変参考になりました。
 ああいった内容を論理的に説明されるのは、おもしろかったです。

 ありがとうございました!


■ビジネスの流れが分かりやすく、面白かったです♪
 ビジネスってただ単なるお金(数字)の流れではなく、
 人の営みなんだよな〜って
 改めて感じました!

 その営みが善意から来るものだったら、
 ほんと世の中がよくなりますよね〜。
 そのためには、まず自分から、善意の一歩を!ですね。


■本当にすばらしかったです。
 とっても幸福で有意義な時間をありがとうございました。

 自分を大切に、まずは自分が、先に笑うようにします。
 貴重なたくさんの気づきを本当にありがとうございました。


■参加させていただけて、本当によかった。ありがとうございました。

 天野先生のお話、唄、ヨガ、シェアリング、チベットサポートについても、
 感じたこと、共鳴したこと、感激したことがたくさんあって、
 感想としてまだうまくまとまりませんが、
 個人的にはSHRIの方と繋がりが出来て、
 これから具体的にチベットのために何か活動が出来そうなので、
 このご縁に本当に感謝です!

 こういった場を提供してくださったこと、
 今日の皆さまとの出会いの全てに感謝しています。
 ありがとうございました。


■このセミナーは、
 「カラダで体感・経験する宇宙論的会計学」なのですね。

 セミナーで思考の扉が開かれ、
 ヨガによって幸福感を体感し、
 さらに他者を支援をすることの心の豊かさを
 その場で体感していただける、まったく新しいカタチのセミナーだ
 と思います。

 天野さんのお話の構成は非常にうまくできていて、
 じわじわと高揚感をアップさせていく流れが素晴らしい〜!です。


皆さまのご感想を読ませて頂くだけで、私自身も本当に幸せな気持ちになります。
本当にありがとうございます!


また、セミナーで大変素敵な「ありがとう」を唄って頂いた美咲さん
http://misakix.jp/
が、ご自身のブログに当日の感想を書いてくださいました。

http://blog.goo.ne.jp/misakix94/e/5ad93924479b10767bcfd87894c36de3

美咲さんの唄のおかげで、会場が暖かい幸福の気で満たされ
本当に素晴らしい場になりました。
美咲さん、どうもありがとうございました。



皆さまからお預かりした参加費は
チベットの子供たちのために使わせていただきます。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

posted by 天野敦之 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

1/12(土) 第2回チャリティ【ヨーガと会計】セミナー 開催のお知らせ

1/12(土)の14時半より
第2回チャリティ【ヨーガと会計】セミナー
『会計的思考法とヨーガがビジネスを成功に導く』
を開催いたします。

知人でチベットサポートSHRI代表の北澤杏里さんが
チベットの子供たちに学校宿舎を寄贈するプロジェクトをなさっており、
その資金集めのお手伝いのためのチャリティセミナーです。

皆さまからお預かりした参加費から諸経費を除いた全額を
チベットサポートSHRIに寄付します。
http://shri.jp/


日本で一番売れている会計入門書
『会計のことが面白いほどわかる本』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806124613/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806124621/
著者である公認会計士の天野敦之が、以下について講演させて頂きます。

・何のために会計を学ぶのか
・必要なのは会計の知識ではなく会計的思考法
・企業活動の本質を会計と非会計の両面から理解する
・会計に見る宇宙の真理
・ビジネスを成功させるために大切なこと


11/23に開催した第一回チャリティ【ヨーガと会計】セミナー
『会計的思考とヨーガがビジネスを成功に導く』
は、おかげさまで予想以上の大盛況となりました。

参加者のほとんどの方が、「ヨーガと会計」って???
という半信半疑の状態でご参加いただきましたが、
セミナー終了後には、ヨーガと会計の深い部分でのつながりに
共感いただき、多くの方から感動と感謝の言葉を頂戴しました。

ご参加者様からの感想は以下に記載してございます。
宜しければご覧下さいませ。
http://amanoatsushi.seesaa.net/article/69428832.html

実は、第一回には出版社の方がご参加されていて、
私のお話に大変感動していただき、大変ありがたいことに
講演の内容を元に本を出版させていただくことになりました!

また12/11に開催した『価値創造のための会計的思考法』
のご参加者様からの感想は以下に記載してございます。
ほぼ同じ内容をお話しますので、ご参考にしていただければと存じます。
http://amanoatsushi.seesaa.net/article/72491555.html


セミナーの後半では、ヨーガ講師のSANA先生の
「着替えずに、ヨガマット無しでできる初心者向けヨーガレッスン」
をご提供します。

第一回チャリティ【ヨーガと会計】セミナーでは
特にヨーガとその後のシェアリングについて
「時間が短かった」「もっとヨーガの時間を増やしてほしい」
との声を多くいただきましたので、今回は前回よりも30分増やしました!

是非ヨーガを深く味わって頂ければと存じます。

まったくの初心者の方や身体の固い方でも大丈夫です。
老若男女問わず、ヨーガの経験の有無を問わず、
是非お気軽にご参加ください。


※太陽光発電で作った電力を使ってライブを行なう光合成LIVEを
展開されている、シンガーソングライターの【美咲さん】が
ゲスト出演してくださいます!
http://misakix.jp/

美咲さんは、
太陽光発電で作った電力を使った光合成LIVEを展開されており、
豊かな自然や宇宙との交歓から生まれる歌の数々は大変魅力的です。

earthday.jp 公式ソング【地球〜テラ〜】も唄われています。
http://www.earthday.jp/section/article.php?articleid=54

普段は信州を中心に活動されていて
東京でのライブは年に数回ほどですので
この貴重な機会に是非ご参加くださいませ。


日時: 1/12(土) 14:30〜17:30

会場: らーのろじーセミナールーム(本郷3丁目駅より徒歩5分)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA716576&grp=mapionlight1

参加費: 10,000円 
(友人紹介の場合は8,000円 学生の方は4,000円)
※このブログをご覧の方のご友人にも、友人紹介価格を適用させて頂きます。
是非ご友人の方にも転送くださいませ。

◆◆友人紹介専用申込フォームはこちらです◆◆
http://my.formman.com/form/pc/XL0Wr1G6q8RE5Hy7/
上記アドレスをクリックしてお申込くださいませ。




◆◆講師プロフィール◆◆


◆チベットサポートSHRI代表 北澤杏里さん

ヨガと瞑想、音楽と旅を愛するライター・編集者。
2004年
『ダラ イ・ラマ14世平和講演集 LOVE? 愛ってなんだろう』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4123900666/
を編集後、チベットサポートを開始。

2007年春、チベットサポートグループ「SHRI」を立ち上げ、
現在、アムド(中国青海省)の小学校建設と
環境整備のために活動中。

手がけた編集書籍・訳書に
『デヴィッド・ボウイ詩集ODDITY』
『鋤田正義/デヴィッド・ボウイ 写真集“氣”』
『ケイト・ブッシュ詩集MOVING』
『そして音楽が始まる』
などがある。

座右の銘は「Others Before Self」。


◆SANA先生

ヨーガ講師歴7年。創心ヨーガ修了。
スタジオ・ヨギー・インストラクター。
インド政府公認ヨーガセラピー資格取得。
Anusara Inspired Yoga 資格取得。

大手ヨーガスタジオ、スポーツクラブにて
ヨーガのクラスを担当するほか、
「身体にビタミンを、そして心にもビタミンを」を
コンセプトとするVitamin Yogaを提唱し、
都内スタジオにてVitamin Yogaのクラスを開催。

その他、日本経済研究センター 企業内ヨーガ、
(株)エリートジャパン モデル養成コース、
エスティローダ<オリジンズ> 新製品紹介イベント、
NHK海外向けラジオ放送等、
ヨーガの素晴らしさを伝えるため様々な活動をしている。


◆天野敦之

公認会計士。
日本で一番売れている会計入門書 30万部ロングセラー
『会計のことが面白いほどわかる本』(中経出版)著者。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806124613/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806124621/

心の豊かな社会を創る「真善美メールマガジン」発行責任者。
http://d.hatena.ne.jp/sinzenbi/

貯徳問答講講師

高い志を持った個人・会社・団体に対して、
事業戦略及び財務会計の観点から
継続して価値を産み出すためのアドバイスを提供。
多くの企業の業績改善を実現している。


◆SANA先生からのコメント

「日頃、社会のルールの中で頑張っている皆さまに、
ヨーガを通じて御自身に意識を向ける時間を
持って頂けたら幸いです。

皆さん一人一人が、
望まれて宇宙から生を授かった大切な存在です。

唯一無二の魂に目を向け、
シンプルな宇宙のルールに沿う経験を
是非ご自身に与えてみて下さい。」



皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。


◆◆友人紹介専用申込フォームはこちらです◆◆
http://my.formman.com/form/pc/XL0Wr1G6q8RE5Hy7/
上記アドレスをクリックしてお申込くださいませ。



どうぞよろしくお願い申し上げます。

posted by 天野敦之 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

